静か~に人気を伸ばす無印良品の涼感インナーです。

無印商品からも暑い季節におすすめの「涼感インナー」が発売されています。

涼感インナーの優れた機能を紹介します。

・綿100%→肌触りが良くて、速乾性に優れている素材、冷感インナーではポリエステルなどの素材を使うものが多い中、綿100%は珍しいです。
肌の弱い人には、肌にやさしい綿100%のインナーがおすすめです。

・接触冷感→肌に触れたときひんやりと感じる冷感素材を使っているため、暑い季節にも快適に着ることができます。

・抗菌防臭→汗の臭いの元になる雑菌繁殖を防ぐ抗菌防臭加工が施されています。

暑い季節にもさらりと快適に着こなせる涼感インナーです。

涼感シリーズのWOMENには次のようなアイテムがあります。

「天然素材涼感タンクトップ」が1,500円、吸水速乾性の高い糸を使った綿100%のタンクトップ。

「天然素材涼感汗取りキャミソール」が1,500円、汗取りパッドが使えるように2WAY仕様になっています。

「天然素材涼感汗取りフレンチスリーブ」が1,500円、汗取りパッドを付けて袖口を女性らしくフレンチスリーブにしました。

「涼感UVカットナイロン混十分丈レギンス」が1,000円、UVカット素材でさらりとした凸凹編み素材を使ったレギンス。

「天然素材涼感汗取りパッド付きインナーキャミワンピース」が1,980円。

汗取りパッドが付いたタイプ、付いていないタイプなど機能は多少違いますが、大きく分けると、涼感シリーズでは、タンクトップ、キャミソール、フレンチスリーブ、レギンスを扱っています。

MENの場合には、半袖シャツ、タンクトップなどがあり、価格は1,500円です。

「綿混天竺涼感Vネック(クルーネック)半袖シャツ」、吸水速乾に優れた生地を使い、抗菌防臭加工を施したシャツ。

「天然素材涼感半袖シャツ」、吸水速乾性の高い糸を使った綿100%の生地、着たときにひんやりと感じます。

どれがお好みかはご本人次第ですね。